SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

レーシング・カート・チームFORZA 管理人ブログ

カートレースやチームの最新情報をお伝えします。
http://forza-rks.com/
フェスティカップ第3戦
0
    image1.JPG
    昨日の9日はフェスティカップ第3戦にFORZAのレンタルパッケージをご利用のWさんのエントリーでした!

    土曜は雨からの曇り予報で、ほぼ雨体験のないWさんの完熟走行と少しのセット出し。
    意外なセットに行き着き、正直自分としては不安もありますが、タイムは周りと遜色ないレベルでいられてるので、あとはドライバーを信じます。

    日曜は全ヒートで雨でしたが、フリー走行2位とセットが偶然ではなかった事もわかり、あとはドライバー任せ〜!

    TTの位置取りや予選ヒートスタートでエンジンがかからず最後尾からのスタートなど、何かと問題もありましたが、最後は決勝でベテラン勢に追いつけた6位というポジションでのチェッカーとだいぶレース中の安定感が増してきました。
    ドライバー本人もだいぶ楽しめたレースだったみたいで良かったです!

    もう1人のKさんは持ち込みフレームをセット出しのフォローをしながらのエントリーでした。
    なかなかの癖のあるフレームですが、決勝でやっと方向性が見えてきた感じになり、今後のドライもたぶん良いはず。

    2人とも新人ながら、今シーズン中に表彰台も夢ではない流れが出てきました。
    2人とも頑張ってくださいね!
    | - | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    節目
    0
      昨日で14年続いたラジオ番組おに魂(鬼玉)が終わりました。
      20年続いたナイナイのオールナイトニッポンに続いて、おに魂の終了。
      とにかくおバカな内容で楽しかった。
      当分はおに魂ロスというやつになるんだろうな〜

      ちょうど4月から生活スタイルも変化させようと考えていたからタイミングいいのかもしれないけど、うまい時間の使い方見つけないと。

      iPhoneから送信
      | - | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      F1開幕!
      0
        早いものでF1の2017年シーズンが始まりましたね!
        まだ見てない人もいるでしょうからネタバレはしない程度の話ですと、今年のレギュレーション変更での見た目の差。
        どうですか?かっこよく見えますか?

        セナなどがいた時代のシャシーやタイヤの幅に近づき自分は楽しみでしたが、
        去年までの狭い幅でのレギュレーションに合わせる為に技術向上できていて、いざ幅広となっても、コンパクトなシャシーにただ広いだけのアンダーパネルがついてバランス悪く見えちゃう感じでした。
        空力的にはだいぶ自由度が広がったのでしょうけど、昔ほど各チーム特徴的なデザインの差という程でもなく、そこらへんもちょっと寂しいかな。

        そして、とにかく例年にない位にタイムアップするらしい今年のF1のレギュレーション。
        セナプロ時代のタイムを今では日本独自のカテゴリー・スーパーフォーミュラーが上回ってしまい、FIAも面白くはないはず。
        F1よりは間違いなく格安のスーパーフォーミュラー。
        そのタイムよりは明らかに速くないと、自分としても本当にF1の価値を感じられなくなってしまいます。
        早く鈴鹿でバチーンとタイム出して、どうだ!って的な所を見たいです。

        全日本カートは資金的にできないけど、MAXやX30はテクニック的に彼らと同じレベルのドライバーがウヨウヨいる。
        1〜2秒遅い程度のカテゴリーだけど、やりがいと資金的なメリットはそっちのがいいよね、的な現象にならないで欲しい。

        自分の中では唯一興味がある四輪カテゴリーがF1。
        頼むぜ、今年のF1!

        iPhoneから送信
        | - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        3・11
        0
          今日であの地震から6年。

          あの日から自分の中で価値観が変わり、そしてバタバタと過ぎ、今となりました。
          もう6年であり、まだ6年でもあります。
          進めてるようで進めてない自分がいます。

          あの時に思った事はまだ心の中にあり、そろそろいい歳ですし、実現しないとという気持ちが強くなっています。

          そんな今日ですが、確定申告の準備で頭パンパン中です!

          抽象的な表現で申し訳ありません。

          iPhoneから送信
          | - | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          早速のアップ
          0
            image1.JPG
            今日はフェスティカップ第2戦!

            前回の開幕戦はアップしてるつもりで出来てなかったので、今回は終わって直後にア〜ップ!

            レンタルパッケージやチーム員、サポートドライバーなど、みんなFDクラスで楽しく真面目にレースに取り組んだ今回。

            それぞれの初期の目標には到達したと思えるリザルトではあったと思いますが、次戦はまたすぐ来月にあり、このままのモチベーションでまた更に1つ上を狙ってもらいたいと思います。

            特に、レンタルパッケージでのエントリーWさんは一時3位まで上がり、新人らしからぬポジション争いと新人らしからぬ大寝坊と常にハラハラさせられました。
            (最終リザルトは残念ながら6位)

            FORZAのレンタルパッケージのポテンシャルも証明してもらい、自分も今日はご機嫌です!
            | - | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |